2010年1月26日、国家統計局中国経済景気監視測定センターは、2009年第4四半期の国内消費者消費者信頼感指数を発表、2009年第3四半期に引き続き上昇していることが分かった。
第4四半期の国内消費者信頼感指数は103.9ポイントで、第3四半期に比べ3.1ポイント上昇した。
国家統計局中国経済景気監視測定センターの潘建成副主任は、「消費者信頼感指数の持続的な上昇は、国民の中国経済と将来の経済発展に対する自信のあらわれによる」と述べた。
キー・リサーチ トップへ
IT、デジタルイメージング業界の最新の注目ニュースをお届けします ※2011年3月11日に発生した巨大地震で、亡くなられた方々にお悔やみを申し上げるとともに、被災された皆様には、心からお見舞い申し上げ一日も早い復興を心よりお祈りいたします。※