printweek.comの記事によると、印刷業者がXerox 700のトナーの供給不足で未だ問題を抱えているという。BPIF(英国印刷工業組合)では、この問題はクリスマスまでには解決するとしていた。
クリスマス以前にPrintweekにトナー不足の問題を伝えていた印刷業者のうち数社はクリスマスを過ぎてトナーが届いたとしているが、未だ問題はあるようだ。一方でゼロックスの担当者はこの問題は「改善された」とコメントしている。「クリスマス前の発注残は13%程度。天候による問題はあったが、入荷待ちの期間は短縮されている。今月末には問題は解消される見込み。」と加えた。
ゼロックスの担当者は依然として、この問題は主に需要増によるもので、PrintWeekの最初の記事を見た印刷業者からの発注が殺到したことも現在の問題の一因であるとしている。印刷業者の中には、実際供給側の受発注および納品管理状況に問題があるというものもある。
BPIFのテクニカルサービス部門のPeter Vincent氏は、「ゼロクスは問題の正確な数字を提供できておらず、問題の原因は以前明確ではない。クリスマス前には解消されるという報告をそのまま受け止めていたが、実際状況を見守るしかない。」とコメントした。
参照記事printweek.com
キー・リサーチ トップへ