富士ゼロックスと日本オラクルは企業の販売促進活動を支援するシステムを共同開発した。ダイレクトメールを受け取った消費者の来店実績や購買行動をデジタル複合機を利用してリアルタイムで把握。広告宣伝費の投資効果を専用ソフトで分析し、消費者個人の属性や好みに応じたきめ細かい販促活動につなげる。10月から旅行会社や自動車販売会社など向けに両社で営業を始める。
日経新聞
キー・リサーチ トップへ
IT、デジタルイメージング業界の最新の注目ニュースをお届けします ※2011年3月11日に発生した巨大地震で、亡くなられた方々にお悔やみを申し上げるとともに、被災された皆様には、心からお見舞い申し上げ一日も早い復興を心よりお祈りいたします。※