2010年3月2日火曜日

コニカミノルタ、紙文書を電子化する「イメージファイリングサービス」を開始

コニカミノルタビジネスソリューションズが紙文書を電子化する『イメージファイリングサービス』を3月2日より開始する。

(以下リリース記事より)
●イメージファイリングサービス
紙文書の電子化ニーズはセキュリティや情報共有などの観点から以前より存在していましたが、昨今オフィスの統廃合などにより執務スペースの確保が一層重要視されるようになり、顧客ニーズとしては増加傾向にあります。しかしながら電子化を行うには思いのほか工数が必要な事と、外部に委託すると高額な費用が発生する事などにより、ニーズに比べて実際の電子化は進んでいない状態にあります。
 これらの課題を解決するには、工数をかけずに低価格にて電子化を行えるサービスの提供が必要となっておりました。

 このような状況のもと、企業規模の大小を問わずお客様に最適なソリューションのご提供を目指すコニカ ミノルタは、IT-Guardians(アイティー・ガーディアンズ:ITサポートサービス)のサービスの一つとして紙文書を電子化する『イメージファイリングサービス』を展開することといたしました。
 紙文書量(1,500枚まで)と価格を明確に設定し手軽にデスク周りやキャビネット単位で電子化が行えるパッケージサービス「ファイリング名人」と、ご用命の規模に応じて都度見積もりさせていただく「アーカイブサービス」の各コースを用意しております。また、紙文書の搬送には、「信書便」を使用するため、セキュリティ面でも安心してご利用いただける商品となっています。

以上、参照記事
キー・リサーチ トップへ