2010年4月20日火曜日

米HP、包括的ネットワーキング製品ポートフォリオを発表

-ポートフォリオを組み合わせ、パフォーマンスとエネルギー効率が従来比2倍
 の高度ネットワークファブリックを競争力のあるソリューションとして提供-

(以下リリース記事より)

 ヒューレット・パッカード カンパニー(本社:カリフォルニア州パロアルト市、以下:HP)は本日、エッジからコアまでを対象とした包括的なネットワーク製品ポートフォリオを発表します。このポートフォリオは、テクノロジー、エネルギー効率およびTCO(総所有コスト)の点で、市場にとって優れた代替品となります。

 新しい HPネットワーキングポートフォリオでは、HP ProCurve および 3Comの最適な製品を組み合わせて、従来製品より速度が最大2倍、エネルギー消費量が半分、TCOを65%低減する高性能ネットワークファブリックを提供します。(1)

 また、HPは、最新の社内ITデータセンターがこの新しいHPネットワーキング製品を利用して運営され、拡張性と高信頼性が今後実証されることを発表しました。

 HPネットワーキングは、シニア バイスプレジデント兼ゼネラルマネージャーであるMarius Haasの下で、エグゼクティブ バイスプレジデント兼ゼネラルマネージャーの David Donatelliが率いるESSN(エンタープライズストレージ・サーバー・ネットワーキング事業)の一部門となります。

 このポートフォリオは、サーバー、ストレージおよびネットワーキングのサイロを解消し、リソースの仮想プールを構築し、ビジネスサービスを最適に実行するために設計されたHP Converged Infrastructure戦略の基盤です。

 Gartner Inc. のバイスプレジデントであり優れたアナリストでもあるMark Fabbi氏は、「企業は、ネットワーキング ソリューションについて考察する際に、さらに多くの選択肢を求めています。急速に変化するビジネスデマンドに対処するため、よりアジャイルなインフラストラクチャに対して期待が高まっており、さらに厳しい経済環境が重なったことにより、新たなイノベーション、強力な代替製品、ネットワークデザインに対するビジネス指向のアプローチが求められています」と述べています。

 HPネットワーキングポートフォリオを利用すれば、クライアントは、周辺から中核まで有線、無線の環境を統合することにより、重複した機器の削減が可能となります。クライアント操作から一段と複雑性を取り除くために、HPはネットワークの設定、導入、監視を行う「一括」管理を提供します。これにより、共通ポリシーの管理が可能となり、人為ミスを削減し、アクセス端末全体で一貫した使用環境を作り出します。

 HPは、プロアクティブ脅威防止を提供するために、TippingPointポートフォリオを追加し、HP Secure Advantage製品群を拡張しました。このソリューションは、迅速に実践でき、米国テキサス州オースティンを拠点とし、脆弱性分析と検出を専門に行っているTippingPoint DVLabsの世界一流のネットワーク セキュリティ研究チームが支援します。

 「お客様は、複雑さを低減し、さらに効率的でフレキシビリティに富んだネットワーキング ソリューションを必要としています。HPの包括的なネットワーキングポートフォリオは、大半のお客様にとって重大な成果の提供を支援するために、さらに経済的にサーバー、ストレージおよびネットワーキング全体で収束状態を可能にするより革新的な技術を用いて、現状を打破しようとしています。」と、Haasは述べています。

・標準技術、相互運用性、非ベンダーロックイン
 HPネットワーク製品は、業界標準技術の採用、複数ベンダーとの相互運用性の確保を基本にして先進的なネットワーク技術を提供します。
 HPソリューションは、中断することなく既存のネットワークと一体化することが可能であり、レガシー環境に対して新たなレベルの柔軟性、セキュリティ、管理の簡素化をもたらします。

 HPネットワーキング ソリューションは、これまで25年間にわたって開発された専門技術のみならず、業界と連携し、共同で技術統合を行ってきた取り組みを通じて開発された製品を活用しています。このため、お客様は、市場指向の革新技術を利用し、極めて低いTCOで高性能技術を導入することが可能となります。

・特定のお客様ニーズ、グローバルデマンドに対応
 新ポートフォリオは、支店レベルからデータセンターまで特定のお客様要件に対応する4つの製品群で構成されています。 これらのソリューションはHP Services がサポートし、HPと40,000 の専門チャネルパートナーを通じて販売されます。

 5,000超のネットワーク インフラストラクチャおよび認定証を保有する全世界の14,000人超のボイスプロフェッショナルと共に、HPは、弊社とパートナーのテクノロジーがもたらす ネットワーキング サービスの全ライフサイクルを提供することにより、企業によるネットワークの効率的な管理と、技術投資のビジネス価値向上の支援を行います。

 3Com ポートフォリオの統合により、高性能ネットワーキング製品であるH3Cブランドを通じて、ラテンアメリカと世界有数の成長市場である中国でのHPの位置付けが飛躍的に強化されます。

参照記事
キー・リサーチ トップへ