2010年5月12日水曜日

日本HP、東京都江東区にソリューション提案型のオフィスをめざす新本社ビルを建設

先端のテクノロジーとサービスを包括的に提供し
ソリューションショーケースとなる新本社ビル

- 環境配慮、地域共存、新しい働き方を実現する次世代オフィス -

 日本ヒューレット・パッカード株式会社は、東京都江東区大島に建設中の社屋を新本社ビルとすることを発表した。

 この新本社ビルは、2011年度の春に完成予定で、社員の移転をもち新しい日本HPの本社ビルとなる。

 新本社ビルは、約5千人が在籍する予定であり、新しい時代に向けて、地域環境に調和し環境負荷を軽減した『サステナブルデザイン』、お客様へ最先端のテクノロジーとサービスを提供する『ソリューションショーケース』、そして社員が集い、知と時間を共有し、人的化学反応を促進し、働き方の多様性をサポートする『先進的ワークプレイス』であることを重視した最先端ビル、とされている。
 この本社の移転は、ヒューレット・パッカード社が世界規模で計画する不動産をビジネス戦略と合致させるCRE(Corporate Real Estate)戦略に基づき、経営的視点から不動産戦略をとらえることで、経営(事業)と不動産のポートフォリオを最適化することを狙ったもの。この移転により、これまで以上にお客様にHPのテクノロジーとサービスを包括的に体感してもらえるソリューション提案型のオフィスを目指す。


キー・リサーチ トップへ
リリース記事